むにさんと対局 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


むにさんと対局

昨日むにさんと対局させてもらいました^^
むにさんと言えば僕と同い年(むにさんの方が正確には1歳上)で同年代同士の対局となりました
実は初手合いだったんですよねー


で、むにさんの棋力はというと・・・・・R1000Σ( ̄ロ ̄lll) ンガ!
僕のRは・・・・450......


同い年なのにすごい棋力差(^ω^;)
でも同い年だからって強くないってわけじゃないことは僕の友達から学んでます(笑)
それでも同い年なんだから勝ちたい!わけです

棋力差あるけど勝ちたいの!!!


そんな感じで挑みました^^
その棋譜が・・・・



大勝利―!!!!!
最近調子がいいっていうのもあって勝つことができました^^
それも納得のいく勝ちです



さらに!今日関西将棋会館に行ったんですがそこでも・・・・・
3級に昇級―!!!
やっぱりカンノ(めちゃめちゃ強いR過〇の方w)さんに一回ボロ負けしたのとマキロンさんとBTさんの連続卒業がいい励みになって勉強したのがよかったのかもー


とはいえ僕の目標は
関西将棋会館で初段!
U549卒業


この二つですのでまだまだ気が抜けません^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめめー

素晴らしい!終盤の爆発力はぱねいですね!

・・・また挑戦されたら、負けるかも・・・

Re: おめめー

ありがとうございます^^
最近ようやくごしっく時のR取り戻してきました
そして今2連続でOBを打ち破ってます・・・ということはどういうことかお分かりですか??
みんなが棋書強奪むりだったら3人目はぎゃねさんにw

No title

うぅ、棋譜をうpされてしまった…(´;ω;`)

対局後ちょっと自分なりに考えてみたのですが、
▲7七角と打ったのが悪手だったかもですね~(^^;

ここは▲8八角としておけば、△6五桂には▲4四銀が打てますし。(^^;

ちなみに△5九角の筋は全く浮かんでませんでしたww
終盤力がないですねやっぱorz

Re: No title

米ありがとうございます
確かに77角と打ったから65桂の筋ができたんだと思いますねー
あの局面88角ならおそらく65桂打たないと思うけどどうするのかもまた微妙ですね
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
